Loading...
  1. トップ
  2. ラ コリーナの桜に囲まれて

ラ コリーナ日誌

ラ コリーナの桜に囲まれて

Text : 桐畑明美(たねや 草津近鉄店)

  • #イベント
ラ コリーナ近江八幡には、たくさんの桜の木があります。 美しい桜に囲まれながら交流を深めようと、4月13日、たねや農藝の前の広場でお花見が開催されました。 従業員とその家族、関係業者様も含めて総勢140人! 私はたねやグループに入社して6年。新しい店舗のオープンが待ち遠しくて、ラ コリーナでのイベントには出来る限り参加しています。他の部署の方との交流や、この場所の季節の移り変わりを見ていくのが毎回とても楽しいです。 満開は少し過ぎていましたが、心地よい気候の中、みんなの笑顔が桜の花と調和して、現地の雰囲気を明るくしていました。 01_140413 お肉に焼きそば、から揚げにおにぎり…。うれしいメニューがいっぱいです。 02_140413 今年の新入社員も初めてこの場所を訪れ、これからのラ コリーナに期待が膨らんでいることでしょう。 ラ・コリーナと共に成長していくみんながとても楽しみです。 03_140413 04_140413 これは今回の特別メニュー、ラ コリーナ近江八幡の里山で採れたタケノコです。 たねやグループでは、竹の循環利用をするために、八幡山のふもとにひろがる竹林の整備に取組んでいます。 私も以前、竹刈りに参加した事があります。手作業で刈って、枝を切り、とても力を必要とする作業でした。 そんな竹林でとれたタケノコ、さてどんなお味なのでしょう。ワクワクします! 05_140413 先程のタケノコが変身。自然の恵みがたくさん詰まっていて、とても美味でした。採れたて最高!! 06_140413 子供たちも大はしゃぎ。自然の素晴らしさに直接触れながら遊べるって最高ですね。みんなで仲良く遊んでいました。 07_140413 自慢の焼き立てバームクーヘンも登場。みんなの注目があつまります。 桜の下でバームクーヘン…なんと贅沢なのでしょう。私も興味津津! 08_140413 09_140413 今まさに動き出しているラ コリーナ近江八幡でお花見をするなんて、私だけでなく従業員みんな幸せに感じていると思います。 たねや農藝の屋根作りには私も参加したのですが、今回さらに成長していた苗を見ることができてすごく嬉しかったです。この屋根は自分たちが作ったのかと思うと、本当に感動でいっぱいです。周囲の自然も、私たちも、季節の変化と共にどう変わっていくのか、とても楽しみです。 10_140413 毎日販売員としてお客様の声を聞くことが出来る、一番近いところにいる私たちだからこそ、自然の美しさ、そしてその中でたねやのお菓子を楽しんでいただく喜びを、お伝えしていきたいと思います。 11_140413 来年の桜はお客様にもお楽しみいただけること、とても楽しみにしています。