Loading...
  1. トップ
  2. 変化するラ コリーナ近江八幡

ラ コリーナ日誌

変化するラ コリーナ近江八幡

Text : 鷲尾明子(広報室)

  • #メインショップ〈草屋根〉
  • #ランドスケープ
メインショップをオープンしてから8カ月、ラ コリーナ近江八幡はどんどん変化しています。 何度か訪れていただいた方はお気づきかと思いますが、、、 DSC_0669 ラ コリーナ近江八幡の新しい目印、「たねや」「クラブハリエ」の看板が完成しました。 DSC_0412 ゲートの竹門に合わせた藤森照信先生のデザイン。 これが見えたらラ コリーナ近江八幡の入り口は目の前です。 DSC_0544 スピードを落として左折レーンに入ってください。 ゲートから出てくる車もあります。歩行者にも注意! ゆっくりと入場してくださいね。
八幡山の竹を使った、たねや農藝のスタッフ手づくりの自転車置き場ができました! DSC_0098 スタンドが付いていない自転車も停められるように工夫しています。 DSC_0868_2
春に芽吹き、この夏に大きく成長した草花。 たねや農藝のスタッフは毎日観察し、それぞれの特性を見ながら手入れをします。 この夏の猛暑は作業をするのも一苦労。真っ黒に日焼けしたスタッフの傍らには水筒が並んでいます。 DSC_0878 自然と共に生きる。そんな昔ながらの営みも季節ととも変化していきます。 DSC_0926 夏もあと少し、変わりゆく季節の中で新たな変化を探してみてください。