Loading...
  1. トップ
  2. フードガレージ ギフトショップオープンしました!

ラ コリーナ日誌

フードガレージ ギフトショップオープンしました!

Text : 広報室

  • #フードガレージ
昨日7月15日(土)『フードガレージ ギフトショップ』が無事にオープンしました! 朝からジリジリと太陽が照りつける中、店内ではお客さまをお迎えする準備が整い、まずはスタッフの全体朝礼。とにかく元気に楽しく盛り上げていきたいと、みんなで輪になり大きなかけ声で気持ちを一つにスタート!
9時、ギフトショップ前には、多方面からたくさんの方が駆けつけてくださいました。 オープニングでは、「これまでにない新しいスタイルの店舗です。空間を存分に楽しんでいただき、ゆっくり過ごしてください」と、たねやグループCEO山本昌仁、クラブハリエ社長 山本隆夫からあいさつがありました。 続いて、「私たちの仲間を紹介します!」という言葉に登場したのは店長を務める北川と、クラブハリエキッズのメインキャラクター〈ハリエさん〉!! 大きな歓声と笑顔に包まれました。 「〈ハリエさん〉はイラストレーターとして活躍されている西内としおさんがクラブハリエ社長をイメージしたキャラクターです。ギフトショップには〈ハリエさん〉のクッキーなど子どもたちが見て楽しめるお菓子もたくさん並んでいます」 朝、いち早く駆けつけてくれた子どもたちが〈ハリエさん〉に集まり記念撮影。 初めて見る〈ハリエさん〉に子どもたちも興味津々でした。 いよいよ、ガレージの大きな扉が開いてギフトショップオープンです! あちこちから「わーっ!」と驚きの声が聞こえました。引き込まれるように店内へ・・・。 シンボルの大きなロンドンバス。シトロエンやフィアット、バイクや自転車など店内は大人の方からお子さんまで楽しめる夢の空間が広がっています。お好きな商品を手にとれるセルフスタイルということもあり、一段と会話が弾んでいるように感じました。 美味しいお菓子はもちろん、今までにない新しい試みを取り入れた、ドキドキワクワクする空間となりました。
午後からは、クラブハリエ社長による〈氷彫刻〉のデモンストレーションが行われました。 今年、フランスで開催された世界大会に出場した時の作品を再現。大きな氷の塊から、少しずつ形ができあがる様子にみなさん釘付けになりながらも少し暑さを忘れられる時間でした。 閉店まで、店内は本当にたくさんのお客さまで賑わいました。   皆さま、ギフトショップへぜひお立ち寄りくださいませ。 笑顔で元気なスタッフがお待ちしております!