Loading...
  1. トップ
  2. 今年のバレンタイン、始まりました!

ラ コリーナ日誌

今年のバレンタイン、始まりました!

Text : 社会部広報室

  • #クラブハリエ
  • #イベント
1月16日から神戸大丸店、また本日よりJR名古屋タカシマヤで『CLUB HARIE  Valentine Collection 2019』がスタートしました!早々にたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございます。 ※続いて、西武池袋本店、阪急うめだ本店、大丸東京店、京都タカシマヤ、横浜タカシマヤ オープン(詳細はこちらのサイトをご覧ください) 《JR名古屋タカシマヤ》1月18日オープンの様子 グランシェフの山本も前日から名古屋に駆けつけました。
今年のバレンタインを目前に控えた1月9日・10日、ラ コリーナ近江八幡の本社でバレンタイン催事店舗の店長らが参加するスタッフ研修を行いました。チョコ工房のシェフから全てのチョコレートについての説明、作り手のこだわりやポイントを聞き、同時に商品一つひとつを試食しました。
今年、クラブハリエの看板商品バームクーヘンの新作として登場した「バームクーヘンスティック」。 ふんわり甘く香る柔らかな生地と濃厚なガナッシュの組み合わせで、好きな大きさに切り分けてお召し上がりいただく一品です。味は、ミックスベリー・いちご・ピスタチオ・キャラメルの4種類。 とろりと溶かしたガナッシュにフリーズドライしたフレークをかけてーー。 新鮮な味わいにスタッフも笑顔があふれ、会話が弾みます! 今年話題の「ルビーチョコレート」。 「ルビーチョコレートは着色料や果実を混ぜることなく、生まれながらにして天然のピンク色をしている繊細なチョコレートです。クラブハリエでは、タブレット、ボンボンショコラ、最後にパウンドケーキへと3つのステップでルビー本来の色と味を最大限引き出したアソートBOXを用意しました」(シェフ) 「クラブハリエがお客様にお届けするチョコレートは、一つひとつの食感、味を楽しんでいただくため試作を重ねこだわり抜いて製造しています。例えば〈ショコラティータイムアソート〉はアプリコットジャスミン・紅茶・カフェ・抹茶の、4種類の味を楽しんでいただけます。茶葉の香りを楽しんでいただくため、水出しで1日ゆっくり時間をおいて香りを十分引き出し、ひと粒のチョコレートに美味しさをギュッと詰め込んでいます」(シェフ) それらをお客様にどうお伝えしたらいいのか…シェフからの話や試食して感じた事などをブレインストーミングでアイデアを出し、意見交換をしながら意識を高めました。 クラブハリエが目指す接客。それは、お越しいただいたお客様に「感謝の気持ち」を伝えられる接客です。 作り手から売り手、そしてお客様へーーー 自信を持って、私たちがクラブハリエのチョコレートをご提案させていただきます。 口いっぱいに広がる甘く幸せな気持ちをぜひ感じてください!
クラブハリエがチョコレートに取り組みはじめて40余年。 お茶やコーヒーのように日常的にチョコレートを口にする文化が根づいてほしい。そんな目標をもってクラブハリエはお菓子づくりを続けています。世界で評価されたショコラにくわえ、手軽に楽しんでいただけるようバラエティ豊かなお菓子を今年もご用意しました。チョコレートがお好きな方はもちろん、普段あまり親しみのない方にも バレンタインをきっかけにチョコレートをより深く知っていただけれ ば嬉しいです。 【クラブハリエ代表取締役 グランシェフ 山本隆夫】   ※クラブハリエ バレンタインの詳しい内容はこちら http://clubharie.jp/corporate/chocolat/index.html