Loading...
  1. トップ
  2. クリエイティブな熱気

ラ コリーナ日誌

クリエイティブな熱気

Text : 事業部

  • #メインショップ〈草屋根〉
年の瀬、ラ コリーナにはクリエイティブな熱気がありました。 DSCN7158 フラッグシップ店となる和菓子売場には、たねやのすべての商品がそろいます。歴史ある栗饅頭・斗升最中から、オリジナリティあふれるラ コリーナ限定のお菓子まで。たねやの奥行き、幅の広さをお楽しみいただける、圧巻の店舗になる予感です。 この日は和菓子の展示がありました。全部で18メートルにもなるケースに数えきれないほどの商品を並べるのですが、 一箱一箱、社長が手にとり、自らケースに並べていきます。 DSCN7151 DSC09683 お客様の目線や流れをイメージし、お菓子の表情や空気感をとらえながら次々と並べる社長。店長や企画担当者とともに店づくりが進行します。手をそえるたびに、お菓子や店に息が吹き込まれるよう。センスと美意識が光ります。 DSCN7244 洋菓子売場では、バームサブレやバームソフトのテストをしていました。みんな新商品にワクワクしています。 DSCN7254 カフェの看板を書くデザイナーの姿も。 DSCN7288 カフェではご案内方法をシュミレーション。クラブハリエ初のセルフスタイルのお店とあって、まだまだイメージしづらいこともたくさん。店長やスタッフが意見を出し合いチームワークを高めています。 DSC09878 展示作業は真剣そのもの。定規を片手にミリ単位の調整をくり返し、ベストなあり方をかたちにしていきます。新たな商品アイデアも次々と飛び出し、現場はクリエイティブの連続です。 DSCN7291 いつもはパッケージデザインを手がけるアート室のメンバーも集合。何やら大きな木を描いています。そこには“BOSCO DELLA MEMORIA(記念植樹)”の文字が。 DSCN7262 DSCN7319 おいしいお菓子をお届けしたい。来てくださるからには、どうかお楽しみいただきたい。 たくさんの想いとともに、高い美意識に突き動かされるクリエイティブな現場がそこにはありました。 オープンまであと少し。どうぞお楽しみに。