Loading...
  1. トップ
  2. 『La Collina』 配布中!

ラ コリーナ日誌

『La Collina』 配布中!

Text : 田中朝子(広報室/ラ コリーナ編集室)

  • #コンセプト

2013年春に創刊した、たねやグループの冊子『La Collina(ラ コリーナ)』。1年に2回(3月、8月)発行しています。たねやグループの紹介がメインではありません。近江の“自然と人”をテーマに、人々の暮らしといとなみから伝わる力強さ、息づかいなど、近江の素晴らしさをありのままにお伝えしています。 表紙の写真と連載ページでは、地元・五個荘出身で世界的に活躍されている写真家・川内倫子さんにご協力いただいています。独特な光と吸い込まれていくような魅力的な写真は、一度見たら忘れられない、そんな気持ちになります。 th_lacollina_ph_01 さて、4号目の配布がスタートしました。 たねやグループの店頭、オンラインショップからどうぞお受け取りください! 約1年かけてじっくりと取材を重ねる特集ページは、地元近江のみなさんの暮らしといとなみを中心に、その世界観に私たち取材スタッフもどっぷりと浸りながらお互いの関係づくりからスタートします。いつの間にか和やかな雰囲気に包まれ、より自然な表情で秘める思いを語ってくださいます。 伝えたいその思いとは――― 写真からどんなメッセージを感じとっていただけるでしょう・・・ th_lacollina_ph_06_01th_lacollina_ph_02_01th_lacollina_ph_06_02 今回より、たねやグループを支えていただいている協力業者さんの登場ページが加わりました。 一つの小さなお菓子がお客様に届くまでに、多くのプロフェッショナルなみなさんとのつながりがあります。そんなみなさんのものづくりにかける想いもお伝えしています。 th_lacollina_ph_03 ラ コリーナ近江八幡は、これからのたねやグループ情報発信の拠点となります。自然に包まれたこの地に、いつもにぎやかに人の動きがあって、笑顔があって、そこに美味しいお菓子があって…。 th_lacollina_ph_05_02 冊子『La Collina』では、誰もまだ知りえない20年後、50年後、100年後をイメージしながら、プロジェクトが進んでいく様子も楽しくお伝えしていきます。 ※オンラインショップからも、ぜひお取り寄せください。