Loading...

スペシャルコンテンツ

エメラルドグリーンのオリーブオイル

たねやグループでは、イタリア中部にあるカステッロ・モンテヴィビアーノ・ヴェッキオ(CMV)社のエキストラバージン・オリーブオイルを日本独占輸入で販売いたします。香り高いさわやかな風味をお楽しみください。

トピックス

たねやグループスタッフ16名でイタリアのCMV社を訪ねました

2018年10月下旬、たねやグループCEO、グランシェフ、各部署長や飲食部門、シェフ含む16人でイタリアのCMV社を訪ねました。

画期的な技術によって生まれた、
ノンフィルター・フローズン・エキストラバージン・オリーブオイル

エメラルドグリーン色のオリーブオイルは、CMV社の画期的な技術によって生まれました。

CMV社のノンフィルター・フローズン・エキストラバージン・オリーブオイルは搾りたての色そのものを失うことなく、新鮮な状態を保っています。

香りも風味も損なうことなく維持されている秘訣は、搾油後すぐに濾過することなく凍らせるという独自の製法によるもの。

お好きな時に溶かして、一年中搾りたての新鮮なオイルの香りや風味を楽しんでいただくために工夫されたものです。

伝統と革新の企業姿勢を崩すことなく、最良の製品を送り出しているCMV社。

イタリアの古い食文化と同様、CMV社を経営するファゾラ・ボローニャ家は代々伝えられた肥沃な土地で数百年にもわたり農場の管理と経営に従事してきました。

ウンブリア州メルカテッロの風と輝く太陽のもとに芽生え育ったCMV社のオリーブ畑。

香り高いさわやかな風味をお楽しみください。

厳選したブドウから作り出される、バルサミコ

  • 厳選したブドウを使って作りだされる、CMV社のバルサミコ。 その艶やかな褐色の一滴は、時の揺り籠ではぐくまれた貴重な味わいです。 イタリア語で“芳香のある”と名づけられたバルサミコは、厳選したブドウから作りだされる香り高い果実酢です。

  • 甘く熟したブドウを搾り、煮詰めた果汁を木樽のなかへ。 長い時間をかけて熟成させることでブドウの旨味が凝縮し、樽に用いられた木材の香りがうつることで、えも言われぬ芳香と深い味わいが生まれます。 古くから人々を魅了し続けてきたバルサミコ。 CMV社のバルサミコは、伝統的なバルサミコづくりで有名なイタリア・モデナ地方のものを使い、手軽にお楽しみいただけるように10mlの使いきりサイズでご用意いたしました。

カステッロ・モンテヴィビアーノ・ヴェッキオ社Castello Monte Vibiano Vecchio Company

CMV社は、見渡す限り素晴らしい風景が広がり「グリーンハート」と呼ばれているイタリア中部ウンブリア州のメルカテッロという小さな町にあります。その中でCMV社は経済的にも、町のシンボルとしても大変重要な位置を占め、経営者であるファゾラ・ボローニャ家の居城はその裾野にオリーブ畑、ブドウ畑を抱えた丘の上に位置しています。 CMV社の農場は、厳選されたブドウから造られた素晴らしいワインと、コールド・プレス法で作られているエキストラバージン・オリーブオイルで有名です。

CASTELLO MONTE VIBIANO VECCHIO

CMV社は環境保護と課題に応えるため、CO2排出ゼロを達成し、「グリーンレボリューション」計画を推進しています。この活動はまた、エメラルドグリーンのオリーブオイルを産出する絶好の環境を整えるためにも必要なことと心得ています。

商品情報