Loading...

お知らせ商品情報

「ディーン・フジようかん」アンコール販売のお知らせ

たねやは、総合エンターテインメント事業を展開する株式会社アミューズに所属するディーン・フジオカ⽒が9⽉23⽇に「DEAN FUJIOKA Live 2023 “Stars of the Lid” at ⽇本武道館」を開催する記念として、「ディーン・フジようかん」を再販します。
ディーン⽒とたねやのコラボレーション商品「ディーン・フジようかん」は昨年9⽉に販売し、⼤変ご好評をいただいた⼀品です。本⽣⽺羹とコーヒーソースを合わせる豊かな味わいをぜひお試しください。


ご好評につき待望のリピート販売決定!

ディーン・フジオカ⽒とたねや

「ディーン・フジようかん」は”⽺羹通”で知られるディーン・フジオカ⽒とのご縁から⽣まれたお菓⼦です。北海道産⼩⾖や寒天、鈴⿅⼭系の⽔でつくるたねや代表銘菓の「本⽣⽺羹」とディーン⽒が“創作活動の燃料”だと語るコーヒーを組合せています。

コラボレーションにあたり昨年3⽉、滋賀県のラ コリーナ近江⼋幡でディーン⽒との対談を⾏いました。その中で語られたのはライブや撮影の前に⽺羹を⾷べること、余計なものを加えないシンプルでピュアな味がお好みということでした。それは、たねやが永年続けてきたお菓⼦づくりで⼤切にしている思いと同じでした。

たねや「本⽣⽺羹」と「コーヒーソース」の組み合わせ

「ディーン・フジようかん」は、北海道産⼩⾖を使い、たねや独⾃の『本⽣製法』で作られた「本⽣⽺羹」にディーン⽒お好みのコーヒーをあわせます。“創作意欲の燃料”と語るインドネシア アチェ州ガヨ地区のコーヒー。

和菓⼦舗たねやの「本⽣⽺羹」と「アチェ州ガヨ地区のコーヒーソース」。ディーン⽒とたねやがお互いに⼤切にする素材を組み合わせた「ディーン・フジようかん」は⾷べ⽅にも⼀⼯夫。最初の⼀⼝で⽔⽺羹のみずみずしさを味わったあと、別添のコーヒーソースをかけることで豊かに広がるコーヒーの味をお楽しみいただけます。

ディーン⽒ゆかりの⼟地「バンダ・アチェ(Banda Ache)」の特別な装い

「本⽣⽺羹」とコーヒーソースの組合せ「ディーン・フジようかん」を包む外箱には、ディーン⽒がコーヒーに魅了されるきっかけとなったバンダ・アチェ(Banda Ache)の地図がプリントされている。

バンダ・アチェはディーン⽒が主演を務めた映画「海を駆ける」の撮影地。それまで嫌いだったコーヒーを好きになった、ディーン⽒にとってライフチェンジングで関係の深い⼟地。そして、ミュージシャンや俳優、映画プロデューサーなどの活動を⽇本、インドネシアを⾏き来しながら⾏ってきたディーン⽒ならではのアイデアで、外箱にはインドネシアの国旗と⽇本の国旗が隠されています。

(右)ディーン・フジオカ氏と (左)たねや社長山本昌仁

昨年9⽉に販売を⾏い、即⽇完売となった「ディーン・フジようかん」は、好評のお声に応え⼀度再販を⾏いましたが完売となりました。

待望のアンコール販売は「DEAN FUJIOKA Live 2023 “Stars of the Lid” at ⽇本武道館」開催を記念しご⽤意いたします。ディーン・フジオカ⽒と和菓⼦舗たねや、それぞれの思いとこだわりを込めた特別な⽺羹をこの機会にぜひご賞味ください。


ディーン・フジようかん
販売を終了しました

【 販売価格 】
6個入 3,672円(本体価格 3,400円)
【 日保ち 】
2ヶ月
【 受注期間 】
2023年8⽉19⽇(⼟)11:00 〜 8⽉23⽇(⽔)17:00
【 販売場所 】
たねや公式オンラインショップ /ディーン・フジようかん特設ページ


※予告なく変更する場合がございます
※販売数量に限りがございます。予定数に達し次第受付を終了します。
※ご注⽂後確定後のキャンセル、ご変更はお受けできかねますのでご了承ください。
※たねや店舗、DEAN FUJIOKA Live 2023 “Stars of the Lid” at ⽇本武道館での会場販売はございません。

おすすめの⾷べ⽅

最初の⼀⼝で本⽣⽺羹の瑞々しさを味わい、その後にコーヒーソースをかけることで豊かに広がるコーヒーの⾵味をお楽しみいただけます。

リンク

DEAN FUJIOKAオフィシャルサイト