Loading...
  1. トップ
  2. ラ コリーナ近江八幡の新緑

ラ コリーナ日誌

ラ コリーナ近江八幡の新緑

Text : 森 朋美(広報室)

  • #サステナビリティ
  • #ラ コリーナ

滋賀県にあるラ コリーナ近江八幡は四季折々の季節をお楽しみいただけます。 5月は若草萌ゆる季節。敷地内の木々に目をやると、新芽や若葉を見つけることができます。


今回はメインショップ入口から、バス駐車場方面に向かう道中の木々をご案内いたします。 まっすぐ歩いていくと、徐々に木々が生い茂ってきます。葉と葉の間から伸びた芽はほんのり若草色。 足元に目をやると他の葉とは違う若葉を見ることができました。


さらに進んでいくと森があらわれます。 奥へ進んでみましょう。 手元の葉や上を見上げて見る葉。ひとつひとつ、じっくり見てみると青々とした葉を見つけることができます。 ▼【シロダモ】 ▼【ヤブツバキ】 同じ緑でも新しい葉は若々しく真っ直ぐに伸び、木の種類が違えば新しい葉が従来の葉と異なる色のものも目にすることができました。 ▼【シラカシ】 ▼【タブノキ】 ▼【イロハモミジ】


ラ コリーナ近江八幡は自然を愛し、自然に学び、人々が集う繋がりの場。 わたしたちは八幡山から繋がるこの地で森づくりをはじめて14年目になります。広大な敷地内では、いたる所で四季折々の木々の変化をご覧いただけますので、ラ コリーナ近江八幡に訪れた際は、ぜひご覧ください。