Loading...
  1. トップ
  2. たねや 伊勢丹新宿店 オープン

ラ コリーナ日誌

たねや 伊勢丹新宿店 オープン

Text : 髙曽 津弥(広報室)

  • #たねや
  • #コンセプト

2022年10月27日(木) 「たねや 伊勢丹新宿店」がオープンしました。

店舗にはラ コリーナ近江八幡でも使用している栗材や、銅板をふんだんに使用しています。銅板は濃淡をつけ、モザイク調にはり合わせました。

重厚感と迫力のあるこだわりの店舗に仕上げ、年月を重ねていくうちに味のある店舗に変化していきます。新宿の地で長く愛される店舗になってほしいという願いが込められています。


東日本唯一の工房を併設する伊勢丹新宿店限定の「たねや生福どらやき」。

ご注文を受けてから職人がお客様の目の前でひとつひとつ仕上げていきます。生クリームをはさむひと手間は工房があるからこそできること。作りたてのおいしさを目でもお楽しみいただきたいお菓子です。

▲  伊勢丹新宿店限定 <たねや生福どらやき>

また、濃厚な味わいの栗ペーストを挟んだ「たねや生福どらやき 栗」が季節限定で登場しています。

▲ 12月中旬までの季節限定 〈たねや生福どらやき 栗〉


そして、ちょっとしたお手土産用として「たねや福どらやき」もご用意しています。こちらも伊勢丹新宿店限定です。


絶妙な焼き具合でふんわりと焼き上げた生地に、瑞々しく甘さ控えめに炊き上げた粒餡と滋賀羽二重糯を使ったお餅をはさみ仕上げました。

▲ 〈たねや福どらやき〉

パッケージは書家・水野先生に書いていただいた「福」の文字をランダムに配置した福づくしの意匠になっています。

にぎやかな新宿の地にご縁をいただき、限定の商品はもちろん四季折々のお菓子と共に季節をお伝えするお店になりますように。

このご縁が末長く続きますようスタッフ一同みなさまのご来店をお待ちしております。