Loading...
  1. トップ
  2. バームファクトリー オープン!

ラ コリーナ日誌

バームファクトリー オープン!

Text : 桂浩子(広報室) 

  • #ラコリーナ
  • #バームファクトリー
  • #クラブハリエ

2023年1月11日(水)、ラ コリーナ近江八幡にバームファクトリーがオープンしました。

ラ コリーナに新店舗ができるのは2017年の夏にオープンしたギフトショップ以来じつに5年ぶり。クラブハリエで最大規模となるバームクーヘン専門店には寒い中にもかかわらずお客さまがお越しくださいました。

オープニングセレモニーではクラブハリエ代表取締役社長 山本隆夫、たねやグループCEO山本昌仁がご挨拶。

クラブハリエ代表取締役社長 山本隆夫
「バームクーヘンの工場を見ながら、焼きたてを食べられるお店を作りたいとずっと考えてきました。ラ コリーナの構想をはじめて約10年、僕の1番大きな仕事として目標にしてきた店がやっとオープンします。
お店の奥にある見学通路は、実際にバームクーヘンの工場に入ったような感覚で見ていただけるんじゃないかと思います。ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです」

たねやグループCEO 山本昌仁
「バームクーヘンは長年“近江八幡の味”として守り続けてまいりました。おいしいバームクーヘンが待っておりますので、ぜひ2階でお召し上がりいただければと思います。
ラ コリーナでの新たな展開をはじめ色々なお店のオープンも考えております。楽しいお菓子づくり、おいしいお菓子を皆さまにご提供してまいります。どうかご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます」

「バームファクトリーオープンです!」
9時の開店にあわせスタッフの一声でドアが開かれると、早速2階のカフェに向かわれる方、店内を写真におさめる方などさまざま。おもいおもいに過ごされるお客さまの姿は、スタッフがこの日まで待ちわびていたものです。

クラブハリエの新店舗バームファクトリーでは、バームクーヘンをよりお楽しみいただけるよう様々な工夫を凝らしています。
生地づくりから包装まで、お菓子が“できるところ”を間近でご覧いただける見学通路。


定番のバームクーヘンをはじめ限定商品をそろえたショップ。

さらに2階には“できたて”のバームクーヘンminiをお召し上がりいただけるカフェも併設しています。

赤いタイルが目印のインフォメーションカウンターに、ラ コリーナの店舗やお菓子をご案内するデジタルサイネージ。

1階レジカウンターの頭上にはバームクーヘンの焼成で使う芯棒がずらり。

2階カフェから通じるテラスはラ コリーナを見渡していただける新スポットです。

このほかにもバームファクトリーのこだわりはたくさん。これからSNSやラ コリーナ日誌で少しずつご紹介していきます。

また、1月16日からはギフトショップで「ラ コリーナバレンタイン2023」がスタート。10周年を迎えるショコラバームをはじめ人気のマカロンを詰め合わせた限定商品もご用意します。

新しい楽しさ、おいしさと出会えるラ コリーナへ、この冬ぜひお越しください。