Loading...
  1. トップ
  2. 新入社員のみなさん、ようこそ!

ラ コリーナ日誌

新入社員のみなさん、ようこそ!

Text : 髙曽 津弥(広報室)

  • #ラコリーナ
  • #本社〈銅屋根〉

2024年4月1日、たねや・クラブハリエでは128名の新入社員を迎えました。
毎年この季節になると自分自身も初心を思い出し、みなさんと同じように緊張感を味わう瞬間でもあります。

初めは何もかもが新鮮で、覚えること、教えてもらうことばかり。
入社当初の自分を思い返すと、緊張のあまり教えてもらっている内容を理解するだけで精一杯でした。

「毎日が同じ繰り返しのようであっても、それを “続ける” ということが大切だよ」と、ある先輩から教わりました。
それは数年後、改めて自分の仕事に置き換えた時、「あ、こういうことだったのか」と納得できる時期がありました。
昨日より今日、今日より明日、確実に一歩もしくは半歩でもいいので、前に進むことを続けていってもらえたらと思います。

たねや社長 山本 昌仁

マスク生活が長かったですが、こうやってしっかりと顔を見て行う入社式は新鮮ですね。みなさんが入社してきてくれることを会社のみんなで心待ちにしていました。

新入社員のみなさんは新入社員らしく、わからないことはわからないと先輩に聞いてください。成長はその繰り返しかもしれません。また数ヶ月後にここでみんなで顔を合わせる研修があります。自分たちの道は自分たちで切り開いていってください。そしてまた、今日のことを振り返ってみてください。

今日は良いお天気なので、残りの時間はラ コリーナで買い物をしたり、存分に楽しんで帰って明日からの仕事に活かしてください。


クラブハリエ社長 山本 隆夫

今年はこれだけの人数を預からせていただくということを実感しております。コロナ禍は学校も会社も大変な時期でしたが、そんな時にこのラ コリーナが心のよりどころであり、環境の良い場所をご用意させていただけているので、今日は楽しんでください。

本日よりみなさんは一緒のスタートです。いろんなことも待ち受けています。苦しくなっても、その瞬間を逃げる方向にやめる方向に考えるのではなくて、これを乗り越えてみようというひとつの課題を持つと、続けた時にやりがいを感じるときが来ます。仕事というひとつの人生を使って頑張り抜いたその先には、楽しい人生が待っています。

みなさんに今一番期待しているのは、あいさつ、返事です。あとは全てこれから学べばいいことなので、仕事ができない、失敗は気にしません。とにかく元気よく、毎日目標をもって楽しく仕事に励んでください。

今日この日を共にした仲間を大切に、みなさんのご活躍を楽しみにしています!