2025.03.14 Text : 山葺世奈(広報室)
「LAGO 大津」竣工式を執り行いました
- # みんなでつくる
2025年3月13日、「LAGO 大津」の竣工式を執り行いました。
竣工式には大津市長 佐藤健司様、写真家 今森光彦様、成安造形大学 教授 副学長 加藤賢治様、他関係者の方々にお越しいただき、LAGOの完成をみなさまと祝うことができました。
いよいよ3月24日にオープンが迫ったLAGO 大津。
⼤津市⺠、滋賀県⺠のみなさまにはもちろん、他府県や国内外からも滋賀県にご注⽬いただき訪れていただけるような憩いの場所になるよう準備を進めています。
店舗の周りにはコンセプトである「みんなでつくり 未来へつなぐ」を象徴する空間として「琵琶湖の森」を育てていきます。
10 年、20 年かけて⼩さな苗⽊が成⻑し森になる過程をともに⾒守っていただきたいと願っています。
近江八景をテーマに、成安造形大学の学生との共同開発プロジェクトから誕生したお菓子や季節限定の焼きたてたねやカステラ、やまなみ工房 𠮷田ひより氏によるデザインのパッケージなど、LAGOにしかない商品もご用意しております。
ぜひ美しい琵琶湖とともにたねやのお菓子をお楽しみください。
これまでの取り組みに関しては、「みんなでつくるLAGO」からご覧いただけます。