Loading...
  1. トップ
  2. 3月30日・31日・4月6日・7日 ラ コリーナさくらフェスのご案内

お知らせお知らせ

3月30日・31日・4月6日・7日 ラ コリーナさくらフェスのご案内

ラ コリーナ近江八幡では満開の桜を愛でていただきたいと、下記の日程でさくらフェスを開催します。
フードガレージエリアを会場に桜を使ったお菓子やパンなど桜づくしでみなさまをお迎えします。
春を満喫しにぜひお越しください。

※雨天の場合は中止する可能性がございます。

開催日

3月30日、3月31日、4月6日、4月7日

販売商品

花見だんご

桜色・白色・緑色、三色のおだんご。
桜葉を刻み入れた桜だんごに、よもぎをふんだんに搗き入れた香り豊かなよもぎ団子。ほんのりと甘く素朴な春のおだんごにお好みできな粉をふりかけてお楽しみください。

さくら餅と草もち

薄紅色に染めた白小豆餡を道明寺で包んださくら餅と、粒餡をよもぎ餅で包んだ草もちです。

たねや饅頭 さくら

昔ながらの素朴なお饅頭に、春らしく塩漬けの桜を添えました。

花饅頭

しっとりとした乳菓生地で黄味餡を包み、塩漬けした桜花を添えて焼き上げました。

近江大福 さくら

粒餡を淡い桜色に染めた餅でつつみ、塩漬けの桜を添えました。

近江ひら餅よもぎ餅

瑞々しい粒餡をよもぎ餅で包み、ほんのり焼き上げました。
搗き餅ならではの歯切れよい口当たりと、香り高いよもぎの風味を存分にお楽しみいただけます。

ジュブリルタンのパン

バームクーヘンと桜あんを包み焼きあげた「クーゲルバーム さくら」、酒粕と牛乳で仕込んだ生地で桜餡を包み焼きあげた「桜あんぱん」など、桜にちなんだパンをご用意いたします。

開催場所のご案内

赤線のフードガレージエリア コンテナ前付近で開催します。

ラ コリーナ近江八幡 全体マップ

お知らせ一覧へ