お知らせ商品情報
夏を彩る たねや涼菓のご紹介

素材を活かし瑞々しく仕上げた夏ならではの味わい。
冷やしていただけば、暑さもすっと和らぎます。
今年はたねやの夏を代表する定番商品に、ふるさと近江の抹茶を合わせた涼菓が仲間入り。
多彩な涼菓で素敵なひとときをお過ごしください。
本生羊羹 抹茶/本生羊羹

手前から、本生羊羹 抹茶/本生羊羹
[NEW]本生羊羹 抹茶
北海道産小豆の旨みを活かした羊羹に近江の土山抹茶を合わせていただくたねやの夏の新定番。
きめこまやかな柔らかさを追求し、たねや独自の本生製法で仕上げた羊羹を抹茶でお楽しみいただく一品です。
本生羊羹
たねや独自の本生製法で、北海道産小豆の風味と旨みを追求した「本生羊羹」です。のどごし良くやわらかく仕上げました。
たねや寒天 抹茶/たねや寒天 各種

手前から、たねや寒天/たねや寒天 抹茶/たねや寒天 黒蜜きなこ
[NEW]たねや寒天 抹茶
口のなかでくずれる瞬間が一番おいしくなるよう工夫をかさねた瑞々しい寒天に、近江の土山抹茶を合わせた一品。
お召し上がりの直前に白蜜と抹茶をかけていただくことで繊細な味わいの抹茶蜜に仕上がります。
たねや寒天 各種
たねや自慢の餡子はもちろん、店頭では爽やかな酸味の夏みかんソースなどと合わせていただく寒天もご用意しております。
ぜひお好みを見つけてみてください。
完熟梅ぜりー

完熟した南高梅をまるごと一粒使ったゼリー。
とろけるような口あたりと爽やかな梅の酸味をお楽しみください。
