Loading...
  1. トップ
  2. ラ コリーナ近江八幡の桜

ラ コリーナ日誌

ラ コリーナ近江八幡の桜

Text : 森 朋美(広報室)

  • #キャンディーファーム(農藝)

暖かくなり、ラ コリーナ近江八幡にも春が訪れました。 メインショップを抜けて正面右手にかすかに見える建物があるエリアは たねやグループの自社農園「キャンディーファーム」。 店舗に飾る山野草の栽培やラ コリーナの植栽の手入れなどを行っています。 今回は普段お客様にお入り頂けないエリア「キャンディーファーム」の桜をご紹介いたします。


キャンディーファーム敷地内には桜の木がずらり。 広い敷地内はどこを見渡しても桜が目に入り、春を感じることができます。 桜の向こうにはたねやグループ本社の「銅屋根」が見えます。 足元には「たんぽぽ」と、その隣をお散歩するだんごむしを見つけることができました。 キャンディーファームの建物内からは桜が見渡せるのでスタッフは毎日桜を眺めながら仕事をしています。


メインショップを抜け、フードガレージの方を向くと八幡山のふもとの桜並木も見ることができます。 桜は今が満開、見ごろです。 四季折々の風景が楽しめるラ コリーナ近江八幡。 夏になればメインショップの草屋根も青々と生い茂り、秋になれば紅葉、冬は雪景色と季節によって表情が変化していきます。 みなさまも訪れるたびに変化する景観をお楽しみください。

■過去のラ コリーナ近江八幡の風景はこちら
2020年初雪のラ コリーナ
2020年ラ コリーナ 夏
※2020年は田んぼにマリーゴールドを植えました
2019年 秋に触れる〜ラ コリーナツアー紹介〜