Loading...
  1. トップ
  2. ラ コリーナツアー再開

ラ コリーナ日誌

ラ コリーナツアー再開

Text : 上原 有香(ラ コリーナツアー)

  • #ラ コリーナ

2022年5月23日、ラ コリーナツアーを再開することが出来ました。 ラ コリーナツアーとは、なぜ?どうして?をなるほど!そうだったんだ!と知っていただく為の小さな旅。

ラ コリーナ近江八幡の随所に込められた思いやこだわり、由来などをお伝えしながら巡るガイドツアーです。


感染症対策のためラ コリーナツアーを休止から気が付けば2年も経過していました。 その間もラ コリーナ近江八幡の季節は廻り、お伝えしたい事が毎日少しずつ膨らんでいきました。


一粒のどんぐりから始まったラ コリーナ近江八幡の物語。 こうしてまたみなさまにお伝え出来る事が、とても嬉しく思います。


ガイドは私だけではなく様々な部署に所属していて、普段は店頭で販売をしていたり、カフェでご案内をしていたりと、個性あふれるスタッフがガイドの業務も担っています。 ガイドによって得意な部分が違うので、お伝えする物語も様々です。 毎日変化していくラ コリーナ近江八幡、同じツアーはありません。その変化をみなさまと一緒に楽しみながら、ご案内出来ればと思います。


私たちは一お菓子屋ですが、お菓子の素材は自然の恵みです。 たねや・クラブハリエは自然と共に、そして沢山のつながりと共に。滋賀に暮らす人々や、お菓子を通じてご縁を結んだ方々とこれからの未来を創っていきたいと考えています。

ラ コリーナツアーを通して、みなさまも一緒に自然の大切さを再認識するきっかけ作りをこれからも提案していきます。

沢山の方と出会えることを楽しみに、ここラ コリーナ近江八幡でお待ちしております。


▼ラ コリーナツアーの様子を動画で少しだけご紹介 ■ラ コリーナツアーのお申し込みはこちら
※ツアーは予約優先ですが、空きがあれば当日受付でご案内できます。詳しくは売場スタッフまでお問い合わせください。


■過去のラ コリーナツアー紹介はこちら■
2019年11月4日 秋に触れる 〜ラ コリーナツアー紹介〜
2019年6月4日 ラ コリーナツアー スナップエンドウの収穫
※2019年に開催したツアー内容です。体験型のツアーは今後の開催は未定。