Loading...
  1. トップ
  2. ラ コリーナのパンショップ

ラ コリーナ日誌

ラ コリーナのパンショップ

Text : 森 朋美(広報室)

  • #フードガレージ
  • #クラブハリエ
ラ コリーナ近江八幡フードコートの一角にパン専門店「ジュブリルタン」があります。 滋賀県彦根市に本店をかまえるジュブリルタン(J’oublie le temps)はフランス語で「時間を忘れる」という意味があり、時間を忘れて楽しんでいただきたいとの思いから名づけました。
ラ コリーナ近江八幡にパンショップがオープンしたのは2016年7月。11時の開店前からお並びいただくほど多くの方にご好評いただいているパンショップですが、2020年に感染症対策のためフードコートからギフトショップ2階に移転し営業していました。 当時はオペレーションを模索しながら販売の日々でした。 パン一つ一つを個包装にして並べ、スタッフが商品を取りわけるスタイルに変更したり、距離をとって並んでいただくようご案内したり…
移転して約2年。まだまだ安心はできませんが、少しづつ日常に戻していくためオープン当時の場所へお店を戻すことになりました。まずは再開にむけてパンショップ内の掃除を行います。 店内にあるものを全て出し、 床を磨いていきます。 気温が高く重労働になりますが、またいつかここでパンショップを再開できることを願っていたのでスタッフはみんな楽しそうに作業をしていました。 閉鎖していた2年分の想いを込めて、丁寧に掃除していきます。
そして待ちに待った2022年7月1日。2年ぶりにこの場所でオープンする日を迎えました。 開店時間ぎりぎりまで商品の確認が続きます。 ご来店いただくお客様に「時間を忘れて楽しんでいただく」ために。 ラ コリーナ近江八幡フードコートのパンショップでお待ちしております。
7月29日に12周年を迎えるジュブリルタンでは12周年を記念して7/29〜8/4までの期間限定でスタッフが考案した新作パンをたくさんご用意しています。 開催店舗:ジュブリルタン(滋賀県彦根市)ラ コリーナ近江八幡フードコートパンショプ(滋賀県近江八幡市) この期間だけのジュブリルタンのパンをお楽しみください。