Loading...
  1. トップ
  2. 2021 クラブハリエ バレンタイン

ラ コリーナ日誌

2021 クラブハリエ バレンタイン

Text : 青木 志歩(広報室)

  • #コンセプト
こんにちは、広報室の青木です。 この秋から広報室に配属となりたねやグループのPRを担当しています。 2020年11月18日。 東京にてクラブハリエ バレンタイン2021のお披露目会を行いました。 クリスマスもまだなのにもうバレンタイン!?と言う声が聞こえてきそうですが、 例年全国のお菓子屋では11月の商品発表会からバレンタインがスタートします。 今年は万全の感染症対策を行い、少人数の入れ替え制で行いました。 18日のお披露目会では商品のほんの一部の紹介となりましたが バレンタインで取り組む「素材」「繋がり」「環境」の3つのテーマで発表を行いましたので紹介いたします。
【素材】 クラブハリエでは今年15粒の新作のボンボンショコラをご用意。昨年一新したものと合わせると 全部で55種類のボンボンショコラを取り揃えております。こんなにたくさんの種類があるブランドは他にあるでしょうか。 そのどれもが素材にこだわり、味、技術を追求した1粒です。 ぜひ55粒の中からお好みのチョコレートを見つけていただきたいです。
【繋がり】 今年はお客様との繋がりから生まれた商品がバレンタインで登場します。 自粛期間中、何かお客様に喜んでいただけることはないか… 今年5月インスタライブの中で活動をスタートした「チョコ部」。 その中で生まれた「ピスタチオサンド」は商品内容やパッケージデザイン等を 部員(フォロワー)のお客様と決めてきました。 お披露目会に部員の方もご来場いただき、シェフたちと直接お話をしていただきました。
【環境】 “今できること”の一つとして1gでも捨てられてしまうものを減らしたい。 そんな思いからはじめの一歩として箱を省いた商品を販売します。
昨年は店舗スタッフとして来店いただいたお客様にクラブハリエの商品の魅力をお伝えしていました。 店舗でお客様がワクワクした笑顔で楽しそうにお買い物される姿を見て私もとても楽しく販売が出来ました。 今年は広報としてさらに多くのお客様にクラブハリエのシェフの思い、 商品のこだわりをお届けできるよう発信をしていきます。 バレンタインスタートまで1ヶ月!ご期待ください!