Loading...
  1. トップ
  2. 入社式が行われました

ラ コリーナ日誌

入社式が行われました

Text : 広報室(太田葉)

  • #ラコリーナ
  • #本社〈銅屋根〉
  • #キャンディーファーム(農藝)

4月1日たねやグループの入社式が行われました。

2023年度は101名の新入社員が入社しました。
入社おめでとうございます!ようこそ、たねや・クラブハリエへ!

新型コロナウィルスの影響によりリモートでの開催が続いておりましたが今年は4年ぶりに本社での入社式が行われました。

入社式の様子をご紹介します。

新入社員による経営理念の唱和ののちたねや・クラブハリエの社長によるお話がありました。

たねや社長 山本昌仁 

「コロナで思うようにいかない学生生活だったと思います。これからは社会人として失敗を恐れずに挑戦し続けてください。」

クラブハリエ社長 山本隆夫 

「いきなり大きな仕事は難しいと思います。大変かもしれませんが常に笑顔と元気を出して頑張ってください。」

とお話をいただきました。

役員からもお祝いの言葉がのべられたのち新入社員代表者の謝辞をいただきました。

入社式の最後に集合記念写真の撮影を行いました。

入社式から会場を移し、第二部は部門長との顔合わせからスタート。
配属先の部門長の下で自己紹介や質問など同期との交流も盛んでした。
配属先だけでなく趣味や好きなものなどリラックスしたムードの中自己紹介をされていました。

顔合わせが終わるとA,B,Cの3班に分かれて食事・ツアー・植樹の体験です。
この時間から徐々に緊張も解けて笑顔も見られるようになってきました。

食事はまかない食堂で「すき煮」でした。

新入社員の中に誕生日の方がおられたので、サプライズで日牟禮館で作られたバースデーケーキでのサプライズがありました。

ケーキはグランシェフ 山本隆夫がカットし、誕生日の2人はもちろん、他の新入社員にもふるまわれました。

ツアーではラ コリーナのエリアの見学をしました。

ラ コリーナツアーでの説明を聞きながら施設だけでなく自然も堪能されていました。

キャンディーファームでは植樹を行いました。

晴天の下、同期とともに苗木や土に触れながら、たねや・クラブハリエで大切にする森づくりについて学び、実践していました。

3つの体験が終わると本社に戻り、10人前後のグループに分かれてコミュニケーションや研修の説明を受けられました。
これからも繋がる同期との時間を堪能されていたように感じました。

その後はラ コリーナ散策や買い物などの時間があり思い思いにラ コリーナを体験されていました。


今日一日撮影をさせていただいてワクワクや不安がありながらも新しい環境に一生懸命にトライしていく姿がとても印象的でした。

わたくし、太田も1月に入社し広報で働く1年生としてフレッシュな皆さんにお会いして日々を一生懸命に楽しく明るく過ごしていきたいと改めて感じました。
今あることに感謝して、どうしたらありがとうをもらえるか考えて働いていきたいと思います。

今日の出会いやご縁がまた一緒にお仕事ができる日に繋がることを楽しみにしております。