Loading...
  1. トップ
  2. ラ コリーナにメインショップカフェがオープン

ラ コリーナ日誌

ラ コリーナにメインショップカフェがオープン

Text : 太田 葉(広報室)

  • #ラコリーナ
  • #メインショップ〈草屋根〉
  • #藤森照信先生

5月10日にラ コリーナ近江八幡のメインショップの2Fにメインショップカフェがオープンしました。

▲メインショップカフェ

屋根が草に覆われたメインショップはラ コリーナ近江⼋幡を象徴する建物。
2階のカフェではオープン以来クラブハリエの焼きたてバームクーヘンを提供してきましたが、2023年1⽉のバームファクトリーオープンに伴い移転。
4ヶ月の準備期間を経て“どらやきを楽しむカフェ”へと⽣まれ変わりました。

メインショップカフェではどらやきを楽しんでいただくためにご注⽂を受けてから職⼈がひとつひとつ⼿掛けるラ コリーナ近江⼋幡の限定メニューを用意しました。

お客様の目の前でひとつひとつ仕上げる生どら

▲左:生どら 抹茶、右:生どら

どらやきの⽣地に北海道産⼩⾖の粒餡と⽣クリームをはさむ生どらや、季節ごとの⽣どらを展開します。
そのひとつ、生どら 抹茶は⽣地に粒餡と⽣クリーム、濃厚な抹茶餡を乗せ、抹茶パウダーで仕上げた期間限定メニューです。

どらやきに使う素材を活かしたふわふわの食感の「どらケーキ」

しっとりとした生地が特徴のどらやきに対し、生地の食感をお楽しみいただくどらケーキは泡立てた卵白をくわえることでふわふわな食感が生まれます。

ご注文を受けてからお客様の目の前で調理します。
銅板は熱伝導率がよく生地へ均一に熱を伝えられるのでふっくらと焼き上がります。

ぜひ、ラ コリーナ近江八幡や、八幡山の風景を見ながらメインショップカフェでふわふわのどらケーキや、季節ごとの生どらをお楽しみください。