Loading...
  1. トップ
  2. 2025年春オープン「ラーゴ 大津」のロゴが決定しました

ラ コリーナ日誌

2025年春オープン「ラーゴ 大津」のロゴが決定しました

Text : 植木志織(経営本部)

  • #ラーゴ大津

2025年春オープン予定「ラーゴ 大津」のロゴが決定しました。

ありのままの自分自身を大切に、常に自由な感性で独創的な作品を生み出す「やまなみ工房」の取り組みに感銘を受け、私たちの新たな挑戦となるラーゴ 大津のロゴ制作を依頼しました。

自由に、そして伸びやかに描かれた𠮷田ひより氏の作品は、これから大津の地に根付き、沢山の方々とつながる場所を目指すラーゴ 大津を象徴する存在になると確信しています。

このロゴとともに、ラーゴ 大津が多くのお客様に愛される場所になることを願って。


アーティスト 𠮷田ひより氏

2001年生まれ 滋賀県在住 2020年からやまなみ工房に所属。
いつも前向きで好奇心旺盛な彼女は、様々な活動に取り組む中で現在の作品制作に至る。
以前は「デカルコマニー」の手法を用いて、紙パレット上に好みの絵の具をのせると、それを画用紙にすり合わせ色の混ざりやその行為を楽しんでいた。
その後は手法も変化し現在では、太さ15cmほどの紙管パイプに絵の具を付け、それを何度も転がし繰り返すことで、力強く色鮮やかな彼女の独自の作品が生まれていく。

※デカルコマニー…フランス語で「転写」。
紙に絵の具をたらし、乾かないうちに別の紙を押し当て模様や絵を作ること。


2025年春のオープンにむけ、たくさんの方々と準備をすすめています。
どうぞご期待ください。